2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました♪

今年は、皆様に支えられ何とか無事にオープンすることができました。多くの皆様にご来店いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。 八栗寺に今年最後の参拝にいってきました。まだ、だれも参拝していませんでした。

ひょうが降る寒い一日でした。

ひょうが降る寒い一日でした。車のエンジンがかかるか不安でしたが、難なくかかったのでギフトの配達にいってきました。配達から帰ったら疲れていたのか寝てしまって、お店の大掃除掃除がまだ出来ていません。

今年最後の営業日となりました。

17時30分今年最後のお客様がお帰りなりました。本年は多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。新年は、5日(水曜日)11時30分より営業いたします。新年から新たに新鮮な珈琲豆をご用意してお待ちしております。なにとぞよろしくお願…

風でのぼりが折れてしまったよ。

風が強くのぼりが折れてしまったよ。もう少し根性があるかと思ったけど残念です。 香川こまちさんが取材にきました。1月号のニューショップコーナーに掲載予定です。 今から今年最後の焙煎します。本日もご来店ありがとうございました。

ポイントカード♪

ポイントカードを作りました。 ○店頭で200gお買い上げごとに1個スタンプを押します。いっぱいになったらコーヒー200gをさしあげます。 ○商品名スタンプを押しますので前回なにを購入したか分かります。 (前回何を購入したか覚えなくてよくなります…

年末年始の営業案内 12月30日(木)から1月4日(火)お休みします。29日(水)・5日(水)営業します。

年末年始の営業案内 12月30日(木曜日)から1月4日(火)お休みします。 12月29日(水曜日)営業いたします。 1月 5日(水曜日)から11時30分より営業いたします。 新年度から焙煎したてのコーヒーをご用意してお待ちいたします。 新年度よ…

高松冬の祭りに行ってきました。

なぎさちゃんと高松冬の祭りに行ってきました。イルミネーションは綺麗なのですがとにかく寒かったです。僕は細いので寒さには弱のです。(暑さには強いのですが)昼間は雪花も吹いていてとにかく寒い一日でした。寒い中ご来店頂きありがとうございました。 …

折り紙でウサギを折ってみました。

クリスマスツリーの前で子供の写真をとりました。明日は高松冬の祭り最終日なので子供をつれていこうと思います。なぎさちゃんがウサギがほしいと言っていたので折り紙で折ってみました。

ドリップパックの注文を頂きました。

ドリップパック注文を知人以外の方に初めて頂きました。ありがとうございます。希望の前日にドリップパックいたします。 注文を受けてからのドリップパック作りなので時間をいただくのがネックですが、新鮮なドリップパックを提供したいのでお待ちいただける…

コーノの5人用コーヒーサーバーを紹介します。

僕がお店で使っているのがこのサーバーです。はっきりいって値段がすごく高です。 在庫はあったのですが、お店には展示していませんでした。ご来店いただいたお客様に「お店に置いとかないとだめよ。置いていたら購入してくれる人もいるよ。」と言われました…

ギフトの包装用紙はクラフト調にしました。

ギフトの包装用紙はクラフト調にしました。いろいろ試してみましたが用紙のサイズ選びが簡単な合わせ包み(キャラメル包み)にしました。ご注文いただいているのに遅くなって申し訳ございません。丁寧に一つ一つパックしていますのでもうしばらくおまちくだ…

なぎさちゃんへ、さんたさんよりうさぎは今年は勘弁してくださいと連絡がありましたよ。

今日、お手軽ドリップパックの中仕切りのこと「ブログで見ましたよ」ってお客様にご来店いただきました。がんばって作ったので見ていただいてて嬉しかったです。ブログ見ていただいて恐縮です。ありがとうございます。 遅くなってしまいましたが、ギフトコー…

ドリップパック化粧箱の中仕切りをハンドメイドしてみました。

お手軽ドリップパック4品×12パック(48袋入り)用の化粧箱は近所のお店で購入したのですが、中仕切りがないと中で商品が不安定なので厚紙で中仕切りを制作しました。お手軽ドリップパックは、「ご家庭でお手軽に新鮮なコーヒーを飲んでいたきたい。」が…

珈琲ギフトコーナーをつくりました。

珈琲ギフトコーナーをつくりました。 「ギフトつくってよ購入するから」といってくださったお客様へギフトはまだ出来ていないけどこんな感じのセットになります。内容詳細は後日おしらせします。お待たせして申し訳ございません。 左上 6箱×5袋 合計30袋…

育むファーム(hagukumu)のTさんを紹介します。

仕事で屋島に来て、ご来店いただいたTさんとお話していたら、今年初めてお米を作ったとのことなので紹介します。 減農薬で新米百姓君のTさんが一生懸命作った新米(コシヒカリ)害虫につても農薬による除去はせずに入力で補殺し栽培したそうです。 香川県…

バッテリーがあがってしまった。

またまたバッテリーがあがってしまった。朝から商材を買いに行こうと思ったら車がうごかない。よくバッテリーがあがるのでロードサービスさんとも顔なじみになってしまった。バッテリーを購入したお店に行ったら充電はするけど半日はかかるし車の預かりはで…

屋島は曇りでしたが暖かい一日でした。

今日の屋島は曇りでしたが暖かい一日でした。今は海からの風が強く吹いていて、部屋が暖まりません。寒いです。 ドリップパックの試飲テストをしました。ギフト用として販売を予定しています。お歳暮に間に合ってないのが僕らしくて残念です。 今日は休日な…

営業時間が分かりやすいようにカッティングシートを貼りました。

営業時間が分かりやすいようにカッティングシートを貼りました。親戚のおっちゃんが貼ってくれました。雨の中ありがとうございます。 子供店長のそらくんとなぎさちゃんが保育所帰りにお店に遊びにきました。(妻が残業のため保育所に迎えに行ってなぎさがお…

今日もご来店いただきありがとうございます。

少しずつですが再来のお客様がご来店いただけるようになってきました。3週連続でご来店のお客様もいらしゃいまして、「毎週すみません。」てご来店いただきました。こちらこそありがとうございますです。 お客様にいつご来店いただいても楽しいお店づくりを…

ドリップパックのサンプルができました。

新商品のドリップパックのサンプルが出来ましたので明日ご来店のかたに1袋だけですがプレゼンとします。(まだ量産できませんので)飲んでいただいて感想をおきかせください。 1杯用 約120〜140㏄ (試飲テスト中ですので変更になる場合がございます…

店内に5人も入るとものすごく狭いです。

店内に5人も入るとものすごく狭いです。今日、知人が5人きてくれて試飲したり、松屋式ペーパードリップの珈琲の淹れかた教室をしました。松屋式金枠セットを購入していただきました。会社を休んで来ていただいた方もいるので写真はNGです。今日も一日あ…

屋島山上が綺麗に光っていました。

15時17分屋島山上が綺麗に光っていました。来店していたお客様がきずいて教えてくれました。屋島山上のビルが太陽の光を反射して当店をてらしていました。びっくりです。明日もこの時間を楽しみにまってみます。 少し時間がたつと光は消えてもとの風景に…

瀬戸大橋記念公園に20年ぶりにいってきました。

今日はアイホンを買いに丸亀市のソフトバンクにいく途中海岸線を車で走り瀬戸大橋記念公園によりました。(なぜ丸亀までかというとケータイを借りていたので返すついでに購入することにしました。) 大崎の鼻 日本一夕日が美しいスポットなのに看板もっとが…

営業時間がわかりづらいのでカッティングシートを貼ることにしました。

営業時間がわかりづらいのでカッテイングシートをガラスに貼ることにしました。とりあえずエクセルで字の大きさ字体の確認をしました。明日は親戚の看板屋さんへ持っていって同じものを作成依頼しようと思います。 こんな字体でお願いしようとおもいます。お…

ガンダムカフェ ジャブロブレンドを頂きました。

F君から東京のお土産にジャブロブレンドを頂きました。ストーリー上の地球連邦軍の総司令部があった南米の架空の地域をテーマにしたブレンド(南米のコーヒー豆をガンダムカフェ専用にブレンド 200g入り ブラジル・コロンビア・その他) 1袋せっかく頂…

松屋式ペーパードリップで3杯だしの実験

松屋式ペーパードリップはフレーバーコーヒーさん考案の抽出法です。10人が10人美味しいとうわけでありませんが8人ぐらいの方は美味しいといっていただいています。(コーヒーを淹れた僕の前でおいしくないとはいいずらいかもしれませんが?みんなが美…

なぎさちゃんとそらくんの発表会に行ってきました。

午前中、なぎさちゃんとそらくんの発表会に行ってきました。なぎさちゃんの着物姿を始めて見ました。いつの間にかいい女の子になっていました今日はいい記念になりました。そら君はぴょんぴょんはねてるだけでした。なぎさちゃんは午後の部にもでるのですが…

以前勤めていた会社のSちゃんとUさんです。

以前勤めていた会社のSちゃんとUさんがきました。松屋式ドリップと普通のドリップと飲み比べをしているところです。Sさんには子供ができていました。Uさんは以前とぜんぜんかわらない美魔女さんです。

オアシスの方が取材にきました。

オアシスの今週のニューショップ欄に掲載予定です。12月のどの週に掲載されるのか聞くの忘れてしまった。(だめじゃん)

ハートランドさんでランチを食べました。

お客様よりご紹介頂いたので牟礼町ハートランドさんのランチを食べに行きました。 お弁当ランチ(ケーキセット付)¥800を食べました。(作り置きしてないので来る前に電話してくれたらお待たせしなくていいです) ケーキ屋さんのランチって珍しくないで…