2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

屋島の奥地の当店を探してご来店いただきありがとうございました。

当店はコーヒー豆屋ですが、コーヒーの淹れ方にこだわっています。コーヒーを飲んだあとの余韻を楽しめる味わいのコーヒーを淹れています。言葉では、つたわりにくいのでお時間のある方は、松屋式ペーパードリップで淹れたコーヒーを試飲してくださいね。 本…

駐車場案内

駐車スペース3台分有ります。 高波に備えて少し土地を高くしています。止めにくいですがご了承ください。 前輪が少しの段差ですが引っかかります。 少しアクセルを踏んでください。 枕木が車止めになりますので安心して下がってください。 枕木から後は、少…

ニョキン7プラスで当店が紹介されました。

ニョキン7プラスで当店が紹介されました。うまく編集してくれていましたが、コーヒーの飲み比べで問題がおきていたのです。ご来店いただいた方だけにカットされた部分をお話しますね。(^^) いつでも松屋式ペーパードリップで淹れたコーヒーを試飲は出来…

コーヒーメニュー

コーヒーメニュー (ブレンド豆)ブレンドは、僕の作品でです。まろやか味に仕上げました。 あさなぎ 甘酸っぱい香りで清々しい目覚めコーヒー 200g 860円 (モカベースのブレンド) ゆうなぎ 午後のひととき香りのよさを楽しめるブレンドです。 20…

ゴールデンウィークの営業日・休日

4月29日〜5月8日 ゴールデンウィーク期間中休まず営業しています。 ゴールデンウィーク期間中 ミニ珈琲教室は休ませていただきます。 (臨時休業) 5月10日火曜日・5月11日水曜日連休します。 (電話) 087−841−6621 (携帯) 090−…

昨日は、朝10時からお店を開けていました。

朝10時に珈琲を買いに行きたいと前日電話を頂いたので、昨日は、朝10時からお店を開けていました。 営業日や営業時間の合わない方も一度お問い合わせください。前日に連絡いただければ、出来るだけ対応いたします。 友人のT君がハーブをくれました。忙…

ドリップバッグ

コーヒー専門店がつくる 新鮮ドリップバッグ 【特徴】 ○注文後につくる新鮮ドリップバッグ。 ○良い豆をこだわって焙煎し、「焙煎したて」「ドリップバッグ作りたて」をお届けします。 ○良質な豆を使い、工場でロット生産せずに注文後にドリップバッグにハン…

ニョキン7プラス 屋島周辺ぶら〜り。

ニョキン7プラスのポスターを届けてくれたので貼っちゃいました。 「人がつながり、想いが実る・・・ 見つけた!絶品グルメに感動! 源平の里・屋島」 一杯のコーヒーが人生を変えた!淹れ方にもこだわりの本格コーヒー! 4月29日 よる7時放送で当店が少…

コーヒー教室

今日のコーヒー教室は、松屋式ドリップとカリタ式ドリップの飲み比べをしていただき、2種類のコーヒーを淹れていただきました。 いろんなコーヒー豆の味の違いを楽しんでいただけるようにしています。 コーヒーの粉をかき混ぜないように注意しながら、ゆっ…

オフな一日。

予約していたパン教室で初めてお会いする方と楽しく会話しながらレアノザンとソーセージロールを作りました。 左 ソーセージロール ソーセージがパンの中に隠れて、ソーセージロールかクリームパンなのかわからいのが残念なんです。 右 レアノザン たっぷり…

雨あがりの屋島の新緑が綺麗でした。

あいにくの雨でしたが、雨あがりの屋島の新緑が綺麗でした。 今日は、閉店してから、配達にいったり、ドリップバックを詰めたりであわただしい一日でした。 当店は、配達を400gからしていますので興味のあるかたは、一度ご注文ください。 (配達エリア …

コーヒー教室

個人で作られるフリーペーパーに掲載していただけるとのことで取材を受けながらコーヒー教室をしました。最初は、僕の使っている松屋式ドリップの器具でコーヒーを淹れてもらったのですが、生徒さんがアウトドアー用のコーヒーバネットを持っていたので2回…

コーヒー教室

今日のコーヒー教室のお客様は、当店は初めの方で、料理教室の先生がたまたま淹れてくれた当店のコーヒーが美味しいかったので教室に申し込まれたとのことでした。 コーヒーは新しい出会いを演出してくれるものですね。 少しめんどうですが、ご家庭で美味し…

営業時間変更になっています。

以前の営業時間の文字を消して営業プレートを新しくしました。 (営業中です。) (準備中です。) 近所のパン屋さんラ・クルートさんのパンをいただきました。ハード系パンとクロワッサン美味しくいただきました。 (当店から少し奥へいったところにあるハ…

読売 さぬきネット あの店この店で紹介していただきました。

読売 さぬきネット あの店この店で紹介していただきました。松屋式ペーパードリップでコーヒーを淹れている僕の顔写真が載っています。 コーヒーの生豆を完全焙煎さえ出来れば美味しいコーヒーを楽しめると考えていたのですが、コーヒーは淹れ方が重要だとき…

コーヒーは、淹れ方で全く違う味を楽しめるのが面白い。

お客様に松屋式ドリップで淹れたコーヒーの雑味の少ない後味の良さを知っていただきたくて、松屋式ドリップとカリタ式ドリップの飲み比べをしていただきました。 飲んで頂いたお客様の声 「淹れ方によって味が変わるのはよく分かる。」 「どちらも美味しいけ…

屋島の桜

屋島も桜が満開になりました。花が咲くまできづかなっかけど屋島もたくさん桜の木があります。 お店からの屋島です。桜がたくさんさいています。 のぼりの位置を道よりにしました。 (電話) 087−841−6621 (携帯) 090−5278−7082(Sof…

サイン色紙

ニョキン7プラスさんからサイン色紙いただいたのですが、残念なことに山田屋珈琲店の「屋」がちがっていました。僕の店らしくていいんですけどね。早速お店に飾らせていただきました。 (神保悟志さん・高橋圭子アナウンサーさんサイン色紙) 本日は雨の中…

ドリップバッグ

当店のドリップバッグは、ご注文いただいてから新鮮なコーヒー豆をお詰めしていますので一日お待ちいただいています。作り置きしていませんのでご了承ください。 今日、ご注文いただいたドリップバッグです。 本日もご来店ありがとうございました。 (電話)…

ニョッキン7プラス 高松屋島周辺ぶら〜り。

ニョッキン7プラス 高松屋島周辺ぶら〜りで当店に来てくれました。今回のゲストは神保悟志さんでした。カリタ式ドリップと松屋式ドリップで飲み比べをして頂きました。くわしくは、4月29日水曜日19:00〜19:54放送でご覧下さい。 飲み比べ失敗…

カリタ式ドリップと松屋式ドリップ。

ご来店いただいたお客様にカリタ式ドリップと松屋式ドリップで淹れたコーヒーを飲み比べて頂きました。飲み比べていただくと松屋式ドリップで淹れたコーヒーの美味しいさがよくわかります。(同時に入れるので一日1回程しか実演できません。) 左カリタ式ド…

純正品を改良したドリップポットを紹介します。

純正品を改良したドリップポットを紹介します。マニアな珈琲器具ですがお湯を細く注ぎやすく使いやすいポットです。 (変更している箇所) ・ふたのつまみを木に変更している (純正品だと沸騰した時、熱くてふたのつまみをもてなくなります。) ・水切れを…