2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

29日(日曜日)営業時間変更のお知らせ

【営業時間変更のお知らせ】 1月28日(土曜日)・29日(日曜日)の山田屋珈琲店 営業時間 13:00〜18:00に変更になります。 ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いします。 ○1月29日(日曜日) 午前中近所の公民館でコーヒーを淹れてい…

28日(土曜日)・29日(日曜日)営業時間変更のお知らせ

【営業時間変更のお知らせ】 1月28日(土曜日)・29日(日曜日)の山田屋珈琲店 営業時間 13:00〜18:00に変更になります。 ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いします。 春日水神市場さんにて有機栽培コーヒー豆の試飲会&販売中止にな…

24日(火曜日)・25日(水曜日)臨時休業いたします。

【臨時休業のお知らせ】 11月24日(火曜日)・25日(水曜日)臨時休業いたします。 ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いします。 【お知らせ】 毎月限定で世界のコーヒー豆を焙煎でいます。(^^) ○1月の限定珈琲 ニカラグア マラゴジッペ 中煎…

2010年コーヒー豆の輸入数量

1 ブラジル123,070kg ※世界の生産量の3分の1をブラジルが占めます。 2 コロンビア79,059kg 3 インドネシア59,068kg(当店ではスマトラ島のマンデリン) 4 ベトナム54,737kg(加工用のロブスタ種が生産の中心だが、アラビカ種も作られ始めています。 )…

無農薬の美味しいコーヒー

こんにちわ。 新しい試みとして無農薬栽培のコーヒー生豆を焙煎しました。 山田屋珈琲店 山田です。 新たにコロンビア・グァテマラ・メキシコの無農薬栽培のコーヒー豆を焙煎しました。(仮)パッケージもつくりましたが販売は未定です。ブレンドはテストを…

四葉のクローバーから根がでてるんですけど@@

こんばんわ。 去年から花瓶に挿している四葉のクローバーが枯れないので不思議に思い抜くと根っこが出てるじゃないですか@@ 四葉のクローバーの生命力に感動しました。 山田屋珈琲店 山田です。 【感動を再現します。】 ↓↓↓↓↓ 去年から花瓶に挿している四…

ニカラグア マラゴジッペ(ブエノス アイリス農園)

1月限定珈琲ニカラグア産のマラゴジッペを紹介します^^ 自家焙煎珈琲豆屋 山田屋珈琲店 山田です。 (ニカラグア産の大粒な豆で、品種はマラゴジッペ種です。) 【ニカラグアの珈琲】 ○ニカラグアは、国土の東西を太平洋とカリブ海に挟まれ、特に収穫期前…

1月11日(水曜日)21時「フレーバーチャンネル」

毎日のコーヒーを淹れるのが楽しくなるドリップ法を紹介します。 自家焙煎珈琲豆屋 山田屋珈琲店 山田です。 山田が本当に美味しいコーヒーの淹れ方に出会ったドリップ法の師匠がユーストリームで松屋式ペーパードリップ抽出法を生放送します。 ぜひ、見てく…

素敵なご縁をありがとうございます。

いつも当店のコーヒーを飲んでいただいてありがとうございます。 自家焙煎珈琲豆屋 山田屋珈琲店 山田です。 オープンからたくさんのお客さまと素敵なご縁をありがとうございます。 【お礼】 ○本当にこの道で合っているのか不安になりながら初めてご来店いた…

芳香・消臭袋辰年バージョン♪

こんばんわ。 辰年バージョン芳香・消臭袋を作りました^^ 自家焙煎珈琲豆屋 山田屋珈琲店 山田です。 袋の中には、ハンドピックで取り除いた豆が入っています。不良豆を廃棄処分せずに芳香剤にしました。 車の中・ゲタ箱・食器棚・トイレなどにいれていや…

見るだけで笑顔になる珈琲豆^^

こんにちわ。 山田屋珈琲店、明日4日(水曜日)午前11時から営業します。今年もよろしくおねがいします。 1月限定珈琲豆は見るだけでワクワクしたり、笑顔になる珈琲豆です^^ 生豆はVP(バキュームパック)というアルミ袋に真空パックされた包装形態で届…

今年も笑顔でお会いしましょう♪

みなさま、新年明けましておめでとうございます。 たくさんの人に支えられて、新年を迎えることができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。今年も少しでも多くの人に美味しいコーヒーを飲んでいただけるように努めてまいります。 (近くの鶴羽神社) 本年は…