2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨警報

オープンしてからこんなに雨が強い日がなっかので傘立てを準備していなかったです。傘を持って来店いただいたお客様大変不便をおかけ致しました。定休日に急いで買いにいってきます。m(_ _)m 本日は、大雨警報の中ご来店いただきありがとうございました…

ハイジの白パン

休日、パン教室でハイジの白パンを焼きました。 「アルプスの少女ハイジ」から、名前がつけられたそうです。 フランクフルトのクララの家で過ごす事になったハイジは、ペーターのお祖母さんにやわらかい白パンを食べさせてあげたいと想い白パンをこっそり持…

コーヒー教室♪

松屋式ドリップセットをご購入のお客様2組様に松屋式で簡易コーヒー教室をしました。 少しめんどうですがおいしいコーヒーが淹れられますので、いつでも気軽に練習にきてくださいね。コーヒー教室もしています。 「松屋式で淹れたら美味しく飲めたよ。」て…

5月10日(火曜日)・5月11日(水曜日)連休いたします。

一昨日からインターネットに接続できなくてケーブルテレビさんへ連絡したら簡単に直ちゃいました。 ゴールデンウィーク期間中はたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。 数種類のブレンドがありますのでいろいろ試飲してくださいね。また…

野営食堂

しっぽさんが2ヶ月に一度少数発行するフリーペーパー「野営食堂」初号の旅の途中のステキに当店が紹介されています。 今日の野営珈琲 いい感じの景色があればそこでコーヒーを飲むだけの企画もあり楽しいフリーペーパーです。 (B面 続・雨女がゆく、島旅)…

ニョキン7プラス 5月4日 水曜日 25:00から26:05 再放送

愛媛からテレビを見てご来店いただいたり、今日もたくさんの皆様にご来店いただきテレビの反響に驚いています。ご来店ありがとうございました。 ニョキン7プラス 5月4日 水曜日 25:00から26:05 再放送 (試飲無料)松屋式ペーパードリップ コー…

今年もツバメがやってきた♪

今年もツバメが巣にもっどってきました。毎年のことやけど(^^) 去年の巣をリフォームしてつっかています。お掃除大変やけど、ツバメが巣を作ってる家には幸運がやってくるて言うし、何羽産まれるか楽しみ♪無事子育てして巣立ってほしい。 何度もリフォー…