2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から早くも3月♪

明日から早くも3月ですね。なんでかわからないけれど心浮き立つ季節です。 春らしいギフト用四季袋(春)200gをご用意しました。プレゼント用にお詰めしますので御問い合わせください。(200g用) 本日も雨の中ご来店いただきありがとうございまし…

月刊ナイスタウン3月号のNEWSHOP CLIPに掲載していただきました。

ご紹介くださったお客様ありがとうございます。 綺麗な写真を載せていただいてありがとうございます。 営業時間 11:30〜19:00 (週末午後1時半から3時半までが特に混んでいます。) わざわざ当店までご来店頂いたのに、混んでいるので帰られたお…

休日はノープランで外出♪

相変わらず調子の悪い愛車のバッテリーを充電して、諸用で高松市役所にいった帰りによーい丼さんでラーメンを食べました。オープンして18年にもなる居酒屋さんで、マスターとは二十歳のころからの知人です。お店でオープン前にコーヒーの試飲会をさせても…

高松25年ぶりの積雪5センチ♪

この年になっても雪が積もるとテンション上がるはなぜ?昭和61年2月ぶりの積雪だそうです。そのころ僕は、25年後コーヒー豆屋になっているなんて思ってもない屋島中学1年生でした。中学校までここから自転車で寒い中通っていました。 家の周りは積もっ…

仁尾町ぬのはなさんでコーヒー時間♪

cotton&cafe ぬのはな,さんでコーヒーを飲みました。コットン&雑貨のお店「ぬのはな」さんは、ナチュラルな落ち着いた良い感じのお店でした。お店の奥に心地よいカフェスペースがあります。 わんちゃんの写真を持っていくと木工プレートに丁寧にわんちゃん…

元祖かっしゃ焼きをたべました。

F君がかっしゃ焼きを買ってきてくれました。カレー風味のたこ焼き?中にたこのかわりに(かしわ)親鳥が入っていた。(第2回讃岐B級グルメコンテストでグランプリ受賞) コーヒーハウス内かっしゃ焼きの香りでいっぱいになりました。 元祖かっしゃ焼き 元…

珈琲教室 予約状況 (場所) 香川県高松市屋島西町102−17

松屋式ペーパードリップで使用する器具です。 3人用松屋金枠・300mlドリッパー(カリタ)・円錐ペーパー(コーノ) 【コーヒー教室のご案内】 (内容) 松屋式ペーパードリップによる美味しいミニ珈琲教室 (参加定員) 2名様 (日時) 火・木・金・土・…

思い立ったが珈琲日和

四国新聞オアシス1月28日号「コーヒーのおいしさって?」の記事をお店に掲示しました。 珈琲についてわかりやすい内容で書かれていますので一度読んでみてください。 ○焙煎したコーヒーは生鮮食品です。 焙煎後、3日ほどたつと味が安定して飲みごろになり…

松屋式ペーパードリップによる美味しいコーヒー教室をしました。

ご夫婦で交互にドリップしていただき味の違いをお楽しみいだだきました。同じコーヒー豆でも淹れる人によって味が変わるのもコーヒーの楽しみ方ですね。松屋式ドリップは色々楽しめるドリップ法ですので、ご自分に合う淹れ方をお試しください。 コーヒー教室…

長尾正大文人水墨「画鉄(がてつ)」道展にいってきました。

Yちゃんが長尾正大さんの個展の案内をもってきたので早速いってきました。 ティーギャラリーモネさんで2月12日(土曜日)まで展示しています。 (場所)高松市木太町3375−19 (時間)13:00〜20:00 (電話)087−812−2678 新作…

コーヒー教室について

コーヒー教室にご予約いただきありがとうございます。○ご用意いただくものはございませんので安心しておこしください。 ○当日簡単なアンケートにお答えください。 ○ミニ珈琲教室のため現在は無料で開催していますので、お気軽におこしください。2月5日(土…