2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年ありがとうございました。

今日で今年も終わりですね。31日は短い営業時間でしたがたくさんお客様にご来店いただきありがとうございました。 年始は4日水曜日午前11時より通常どうり営業いたしします。お近くにお立ち寄りの際は、気軽に遊びにきてください^^ 今年はたくさんの素敵な…

年末年始の営業時間が変更のお知らせ

年末年始の営業日程は次の通りです。急で申し訳ございませんが営業時間が変更になりました。年末の忙しいなかご来店いただいたお客様には大変申し訳ございません。宜しくお願いいたします。 12月30日(金曜日)午後5時まで営業となります。 12月31日(土…

年末年始のお知らせ

年末年始の営業日程は次の通りです。12月31日(土曜日)午後5時まで営業いたします。 1月1日〜1月3日 お休みします。 1月4日(水曜日)11:00〜18:00営業いたします。 宜しくお願いいたします。 【お知らせ】毎月限定で世界のコーヒー豆を焙煎し…

よーい丼

こんばんわ。 休日はお世話になっている先輩のお店「よーい丼」さんでラーメン定食を食べました。たまたまタウン誌コマチさんがラーメン特集で取材にきていました。以前僕の店にも取材に来てくれた方でした。自家焙煎特集もお願いします^^自家焙煎珈琲豆屋 …

ポーレックスのコーヒーミル

こんばんわ。 届いたポーレックスのセラミックコーヒーミルでガリガリ挽いてみました。電動式ミルがおすすめですが、時間があれば手挽きでガリガリするのも楽しいですね^^ 自家焙煎珈琲豆屋 山田屋珈琲店 山田です。 箱を開けたところです。 調整ネジを回…

ドリップバッグ

こんにちわ。 注文いただいてからドリップバッグをせっせと詰めています。1日100個以上の注文になるとキャパを超えてしまいますf^^; 自家焙煎珈琲豆屋 山田屋珈琲店 山田です。 リボンもつけてみました。 箱の中です。 当店のドリップバッグは、ご注…

PEUGEOT(プジョー)のコーヒーミル

おはようございます。 今日は寒いから温かくしてお過ごしください^^ 自家焙煎珈琲豆屋 山田屋珈琲店 山田です。 プジョーのコーヒーミルをお客様が持ってきてくれたので色々挽いてみました。つくりが丁寧でよくできていますので長く使うのにはおすすめです…

ゴミは持ち帰りましょう♪

朝、外が騒がしいと思ったら、屋島中学校の生徒さんが海の掃除をしていました。 綺麗な海岸になりました。ありがとうございます。 【お知らせ】毎月限定で世界のコーヒー豆を焙煎でいます。(^^) ○12月の限定珈琲 モカ イルガチェフ 深煎り 販売価格 2…

リサイクルジュートバック

こんばんわ。 皆既月食見たいけど寒いです^^; 自家焙煎珈琲豆屋 山田屋珈琲店 山田です。 珈琲麻袋再利用リサイクルジュートバックを販売しています。珈琲生豆の入っていた麻袋を再利用し、そのまま素材を生かし制作したものです。幅19センチ高さ29セ…

ショップカードを作りました♪

こんばんわ。 今夜は寒いですね。温かくしてすごしてください^^ 明日は皆既月食。晴れるといいですね。 自家焙煎珈琲豆屋 山田屋珈琲店 山田です。 ショップカードをつくりました。これからいろいろ工夫して改良していきます。まずできることから一歩づつ…

クリスマスリーフを飾りました♪

こんにちわ。 今日は、寒いから風邪をひかないように暖かくして寝てください^^ 自家焙煎珈琲豆屋 山田屋珈琲店 山田です。 素敵なクリスマスリーフをいただいたのでを飾りました。 晴れた日には、外に飾ろうかな^^ありがとうございます。 マグカップはポ…

今朝は、オープン前にお茶してきました♪

こんにちわ。 今朝は海の見える青いおうちカフェ「ナチュラルハート」さんでコーヒーを飲んでから、店のオープンまでにもどってきました。当店からですと、ちょうど屋島の裏側にあって、車で5分程度のところです。海が見えて素敵なカフェです^^ 当店から…

屋島の紅葉が綺麗です♪

こんにちわ。 屋島の紅葉が綺麗です♪紅葉の美しさを心から感じられる年齢になりました。(^^) 自家焙煎 コーヒー豆屋 山田屋珈琲店 山田です。 瀬戸内も穏やかです。 【お知らせ】毎月限定で世界のコーヒー豆を焙煎でいます。(^^) ○12月の限定珈琲 …