休日はノープランで外出♪

相変わらず調子の悪い愛車のバッテリーを充電して、諸用で高松市役所にいった帰りによーい丼さんでラーメンを食べました。オープンして18年にもなる居酒屋さんで、マスターとは二十歳のころからの知人です。お店でオープン前にコーヒーの試飲会をさせてもらたり、今日も「もっと営業せないかん」と他のお店紹介していただいたりお世話になています。
帰り道、コーヒーが飲みたくなったので寄り道して、おいしい手作りベーグルとコーヒーのお店nene-Ricky(ネネリッキー)さんでネルドリップで淹れてくれる美味しいコーヒーを飲みました。

(ベーグルとクッキーです。)
またまた寄り道して、閉店ギリギリでかっしゃ焼きうどんを買って帰りました。

(かっしゃ焼きうどんです。)
高松市役所以外ノープランで外出でしたが、充実した楽しい休日をすごせました。

(実家にあった古い充電器で充電中です。)