ドリップパック化粧箱の中仕切りをハンドメイドしてみました。

お手軽ドリップパック4品×12パック(48袋入り)用の化粧箱は近所のお店で購入したのですが、中仕切りがないと中で商品が不安定なので厚紙で中仕切りを制作しました。お手軽ドリップパックは、「ご家庭でお手軽に新鮮なコーヒーを飲んでいたきたい。」がコンセプトのドリップパックなのでコストのことを考えたら中仕切りがないほうがよいのですが、箱を開けたときに美しくないとなんかいやなんです。
販売量の多いお店なら特注化粧箱制作できるでしょうが僕はまだまだ新人コーヒー豆屋なので既製品の箱で足らないものは、ハンドメイドでやってみて、だめならまたやり直そうとおもいます。

中仕切りがないと不安定で美しくない。

100円ショップで厚紙を購入して下書きしました。

下書きにあわせてカット、折り目にも薄くカッターを入れると折り曲げやすくなります。



子供の付録をよく組み立てているので簡単にできました。

商品を詰めてみました。こだわりすぎでしょうか?


完成です。(最初なので1時間ぐらいかかってしまった。)
注文をお受けしてから、コーヒー豆をお挽きしハンドメイドで地味に梱包しますので、注文いただいてから制作に一日お時間をください。新鮮なコーヒーをお届けするために、工場でロット制作していませんのでご了承ください。詳細は店頭でご説明いたします。

愛知県安城市「旨かコーヒー」さんオープンおめでとうございます。
今日も一日ありがとうございました。