瀬戸大橋記念公園に20年ぶりにいってきました。

今日はアイホンを買いに丸亀市ソフトバンクにいく途中海岸線を車で走り瀬戸大橋記念公園によりました。(なぜ丸亀までかというとケータイを借りていたので返すついでに購入することにしました。)

大崎の鼻

日本一夕日が美しいスポットなのに看板もっとがんばってください。景色は最高です。



みかんが売られていたので購入しました。竹筒の中に200円入れるシステムです。



海岸線から瀬戸大橋がみえます。


瀬戸大橋の橋脚部分につきました。田舎者の僕は瀬戸大橋をみて人間はこんな壮大な橋をつくれるものかと感動したのを思いだしました。このことが建築家を目指すきっかけになったと思う。今は珈琲屋ですけどね。

ここが瀬戸大橋記念公園です。正面の建物が記念会館です。無料ですが入館したことないので時間があるとき子供をつれてこようとおもいます。

高校2年のとき瀬戸大橋博が開催されどこかのパビリオンで2つ上の好きだった先輩がコンパニオンしていて写真をとってもらったりしたのですが、先輩の名前が思いだせないし、写真ももうないし残念です。

瀬戸大橋タワーはまだ動いているようです。


お店も昭和ほくなつかしい。ビーバップハイスクールの1シーンにでてきそう。

今日のお昼は近くにいたF君と多度津町のセルフうどん山よしさんでにくぶっかけうどんをたべました。F君がおごってくれたので金額おもいだせません。

今日、朝10時に家を出て帰宅は18時30分になってしまった。寄り道しすぎでした。