ドリップパックのサンプルができました。

新商品のドリップパックのサンプルが出来ましたので明日ご来店のかたに1袋だけですがプレゼンとします。(まだ量産できませんので)飲んでいただいて感想をおきかせください。
1杯用  約120〜140㏄ (試飲テスト中ですので変更になる場合がございます。)



バックを軽く振り、粉を下によせ、キリトリ線にそって切り取ってください。フックをミシン目に沿って折り曲げてください。

フックの外側部分を折り曲げてツメを立て、そそぎ口を安定させてください。



少量のお湯を珈琲に注いで20秒から30秒蒸らします。(蒸らし時間は珈琲がおいしくなる時間と思って待ってください。)次に、残りの分量のお湯を数回に分けて注いでください。


大手会社の商品と飲み比べてみました。左が当店・中央・右は大手会社のものです。

ブレンドが違うので比較はできませんが、内容量、抽出量、挽き具合、味の確認をしました。価格ではまけてしまうので、味・鮮度など自家焙煎ならではの商品になればと思案中です。

ドリップパックは珈琲工房 ナナさんからいろいろ教えていただきました。突然の連絡でしたが丁寧な対応していただき、ありがとうございました。

今日も一日ありがとうございました。