海辺を散歩。

開店までに少し時間があったので海辺を散歩しました。磯の香りと潮風が心地よかったです。


残念なことに遠くを見ると綺麗な海も足元の砂浜はごみがたくさんながれついています。


渡り鳥がごみの中で休憩していました。

明日は屋島クリーン大作戦が行われるので参加してきます。

海岸にわかめとテングサ(寒天のもとの海草)が流れついていました。

○海岸に流れついたわかめです。食べられますよ。

テングサ寒天になります。ところてんができますよ。
海は食材が豊富ですが、食べ方がわからないのが残念です。時間ができたら作り方など調べて紹介したいと思います。
今日もご来店ありがとうございました。
(電話)   087−841−6621 
(携帯)   090−5278−7082(SoftBank)
(住所)   高松市屋島西町102−17
       (屋島第一健康ランドから北へ車で3分程の所です。)
       【写真付き案内図はこちらから】  
(営業時間) 11:30〜19:00
(定休日)  水曜日